楽天

2012年1月5日木曜日

すしざんまい マグロ落札 過去最高

東京・築地市場で2012年1月5日朝、新年恒例の初競りが行われ、青森県大間産のクロマグロが1匹5649万円の史上最高値で競り落とされた。

落札したのは、寿司チェーン店の「すしざんまい」を展開する「つきじ喜代村」


「最高のマグロを手に入れて、海外ではなく日本の皆さんに食べてもらいたかった」とし、このマグロのにぎりを一貫398円で提供するという。

   競り落としたマグロは首都圏にある「すしざんまい」全店で食べられるが、「きょう(5日)の夕方には納品されていますので、あすの午前中にはなくなってしまうかもしれません」(つきじ喜代村)と話している。
私も398円なら食べてみたいです。

でも、 「すしざんまい」ないしな~

0 件のコメント:

コメントを投稿